 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安・歩・当・車 

今日は連休の間の出勤で少々疲れたが・・・ 久々にロト6が当たってたのにはビックリした

でも5等で1000円だったのでチャラだったが・・・そんなものかなw

話は変わって ある記事で ペットの犬&猫が年間で40万匹が自治体に持ち込まれ

毒ガスで処分される記事をみて とても悲しくなってしまった・・・

原因は悪質なペットショップの売れ残りや障害などあるとか

他には 一般の飼い主で 「子供の受験の邪魔になる」とか

書いたらキリがないが本当に身勝手だな~と・・・同じ生き物なんだから大事にしましょ!

明日のWBC ガンバレ日本応援してます^^




[2006/03/20 19:02] 未分類 | TB(0) | CM(16)

ありがとうございます♪

先日は遊びに来ていただきまして、
ありがとうございます☆
クリポチ、感謝感激です>w<
犬飼として、このようなお話を聞くたびに、
心が痛み、そして自分の無力さを感じます。
命の重みを改めて感じます・・・
[2006/03/23 14:27] hakko [ 編集 ]

お邪魔します♪

先日は遊びに来て頂き有難う御座います♪
足跡残しに来ましたv-290
ペットのお話・・・厳しい現実ですねぇ・・・( ´Д`)
動物に関わる者として凹みます・・・

WBC観ちゃいました・・・
ホント勝って良かったぁ~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

また遊びに来ま~す
[2006/03/22 11:47] だちょうの里裏日記 kujirai [ 編集 ]

こんばんは(^O^)/

遊びに来て頂いてありがとうございました~♪
ランキングの応援まで・・感謝です~(^人^)
とっても楽しいブログですね~!見所いっぱいです☆
ペットの話はホント、心が痛みます(T-T)
ポチッと応援させてください~
[2006/03/21 23:01] ナココ [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます

アフィリエイトが、凄いですね~。
クリック!も、ありがとうございました。
飼い主は、犬を選べても、犬は、飼い主を選べませんからね~・・・悲しい現実です。

[2006/03/21 21:00] すももママ [ 編集 ]

訪問ありがとうございます☆

おもしろいブログですね☆
横にはAMAZONの商品がいっぱい!!(*≧m≦*)

WBC優勝!!
ついついずっと見てしまいました、、、気分いいです!!
アリガトウ、王JAPAN!!

生き物処分の話ですが、
飼い主の方は命のある生き物を迎えるという覚悟が大切ですよね!
悪徳ペットショップはもう論外です!!
許せません!!!
[2006/03/21 19:08] キョ☆ [ 編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
昨日はコメントありがとうございました。
そしてポチ凸も感謝ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
WBC日本やりましたねぇ~~
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

それでは応援ポチ凸

[2006/03/21 17:53] Sarhto [ 編集 ]

こんにちわ!

遊びに来て下さりありがとうございました!
さっそく遊びに来ました☆
動物の話は聞いていて悲しいですv-406
人間な身勝手なせいで殺されるなんて・・最後まで面倒みれないなら飼わないでほしいです。
また、遊びに来ます!
[2006/03/21 16:06] プップ [ 編集 ]

先日は訪問、コメントありがとうございました~。
遊びにきました~。
ロト6当たったんですか?1000円でもすごーい。
わたしも当たりたいー。あ、買わなきゃ当たらないか。
ぽち。
[2006/03/21 12:02] にゃほにゃほ [ 編集 ]

こんにちは~
ブログへ訪問いただきありがとうございました。
ペットのお話、心が痛みます…。
ペットショップやインターネットオークションなど可愛いというだけで安易にペットを買えてしまうことが、生き物を飼うという自覚すらない飼い主が増えている一因のような気がしています。
かわいそうなペットが少しでもなくなることを祈っています。

WBCの決勝、いよいよですね~
日本、ガンバレ!!
[2006/03/21 10:55] H's Room Humming [ 編集 ]

昨日は私のブログに訪問&コメントくださってありがとうございました。
ペットの殺処分・・・ひどい話は早く無くなってくれることを祈ります。
世界中のワンコが幸せであるといいですよね。
[2006/03/21 03:07] らり [ 編集 ]

ありがとうございました。

私のサイトに来ていただきありがとうございました。
みなさまおっしゃるように、昨今のいわゆるペット産業のひずみは大変深刻なところにまできてしまっています。
人間の強欲とおごりはとどまる所を知りません。
恐ろしい世の中だと思います。
何とかして欲しいですね。

ぽちっとさせていただきました。

ぬいぐるみのケスです。v-525
ぼくのブログにあそびにきてくれて、そしてコメントも残してくれて、ありがとー。
ぼくもタケさんのブログランキングにとーひょーしておきました。
また遊びに来てね。

ぬいぐるみも最近は捨てられちゃうのが多くて、こわーい世の中です。
[2006/03/20 23:28] ケス [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。
ペットの話ですが 残念な事に最近はブリーダーの倒産なども多く 大量処分も耳にします。
我が家のトイプーは3ヶ月でネット販売の出戻りで 処分のところを助けられ里子として 迎えました。
こういう話は後をたたず 法律でブリーダー規制もして欲しいと切に願います。


ところでアフィリエイトたくさんですね~~。
私もしくみがいまいち分らず 手をつけられませんです。


[2006/03/20 22:24] さらだ [ 編集 ]

WBC楽しみです

遊びに来てくれてありがとうございます。
ペットの話、心が痛みます。
「子供の受験の邪魔になる」といってペットを処分する、親御さん。
そんな親を見て、お子さんが心優しい子に育つでしょうか?
犬猫でさえ、仲間を助ける為に努力するのに、
そういう人は動物以下ですね。

あー、気を取り直して明日のWBCでスカっと出来ることを望んでます。
[2006/03/20 20:45] かおりん [ 編集 ]

我が変なブログに書き込みどうもです。
更にクリックまでしていただけるとは・・・w

ペットいろいろ飼育してる側からするととても残念ですよね・・・金さえあれば40万匹引き取ってなんかわんにゃんランドでも開きたいものですが・・・w(利益求めずに
まぁ無理な話ですけどね。

野球興味なかったのに日本シリーズの最後の決勝辺りと今回の韓国戦をみて微妙にはまってますw

まぁ韓国に勝てたんでよかったですけどね、なんかサッカーでも野球でもブーイングする韓国にいい印象はないから勝ててよかった。

決勝は見るけど勝敗はどうでもいいですw

[2006/03/20 20:24] Ray [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

先ほどは遊びに来て頂きありがとうございます!
アフィリエイトたくさんですね~~v-411
私はまだイマイチ仕組みが解らずv-393です(^-^;)

ペットの事・・とても残念なお話ですね・・
今は無理な交配をするブリーダーさんもいるようです
その結果、ハンデを背負って産まれてくる仔がいて安楽死されてしまうそうです・・本当に酷いです
確かに悪質なペットショップも少なくなりませんよね
命を何だと思っているんだーー!!って思います

私も明日の野球、楽しみです~~v-291
スンナリではなかったけど、ここまできたら初代チャンピオン目指して頑張って欲しいですv-218

また遊びにきますね~e-463
[2006/03/20 20:19] なっつ☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lunchdai.blog27.fc2.com/tb.php/42-99f5f485



